沖縄県の賃貸保証・家賃保証は琉球セーフティー。賃貸住宅業界に信頼と安心をお届けします。

english
琉球セーフティー
お問い合わせ
取扱店専用
琉球セーフティー
入居者様へ
オーナー様へ
不動産仲介・管理会社様へ
よくあるご質問
お問い合わせ
topimage
contents
よくあるご質問
入居者様向け
オーナー様向け
不動産仲介・管理者様向け
資料請求
ご質問一覧
ご質問一覧
ques 督促はどのように行っていますか?
ans 入居者様との折衝では、まずしっかりお話をうかがい、収入などの状況を把握し、無理のない入金計画を提案させていただきます。単に退去を促すのではなく、より良い状態での家賃入金の正常化を目指しております。
またコンプライアンスを重視した対応をしております。
扉のロックをするなど、強制的に部屋の出入りをできなくする行為などは行っておりません。
  ▲ページトップへ
ques 琉球セーフティーの賃貸保証制度などを利用するにはどうすればよいですか?
ans 保証契約締結に至るまでには、賃貸借契約と同じように、不動産会社とオーナー様の共同作業が発生いたします。不動産会社のご担当者様をご紹介ください。当社スタッフが一連の手続きについてご説明いたします。詳しくはお問い合わせください。
  ▲ページトップへ
ques 滞納家賃はいつごろ支払ってもらえるのですか?
ans 5日までにご通知いただければ12日に、20日までにご通知いただければ当月内に立替てお支払いさせていただきます。
尚、滞納発生より80日以内にご報告いただけない場合は免責となりますのでご注意ください。
  ▲ページトップへ
ques 現在入居中の借主の方に琉球セーフティーの賃貸保証制度を利用することはできますか?
ans ご利用可能です。但し、家賃遅れがないことが前提となっております。
審査時に毎月のお家賃のご入金状況の確認を取らせていただいております。
  ▲ページトップへ
border